日本昔ばなし杯 Vol.1 逆ドラフトピック「てめーのツヅラは、その“大きな”ツヅラだッ!」

大会概要

開催日時

2016年 7月 2日(土)

試合 開始時刻
1回戦(BO1) 19:00
準決勝(BO1) 19:45
決勝戦(BO3) 20:30

※3位決定戦は行いません

参加方法

こちらのエントリーフォームからエントリーを行ってください。※締めきりました

日本昔ばなし杯 Vol.1 逆ドラフトピック「てめーのツヅラは、その“大きな”ツヅラだッ!」エントリーフォーム

エントリー状況は誰でも確認できます。

日本昔ばなし杯 Vol.1 エントリーフォーム(回答) - Google スプレッドシート

エントリーは6月21日(火)12:00締め切りです。締め切り時点でエントリー数が8チームに満たない場合は延長します。※締めきりました

※ 1チーム3名です。やむを得ない事情で参加できないメンバーが出たら相談してください。

参加チーム数

8チームを上限とします。8チームを超える応募があった場合は抽選です。

抽選・参加チーム確定後に辞退等でチーム数の不足が起きた場合は繰り上げせず随時募集します。

配信

https://www.twitch.tv/oropon にて配信の予定です。1回戦、準決勝、決勝戦それぞれ1試合を放送します。

ルール

※ ライラはグローバルBAN(両チームとも最初からピック・指定不可)です。リリースから日が浅く持っていない人が多いと予想されるためです。

決勝のみBO3(二本先取)、それ以外はBO1(一本先取)です。
逆ドラフトピックという特殊ルールの大会なので、当日までにルールをよく読んでください。

oropon.hatenablog.jp

ピックの時間切れが起こりやすいルールですが、時間切れは負けとします。運営側に瑕疵がある場合を除いて、時間切れはその時点で敗北としますので注意してください。*1

「指定されたヒーローを解放しておらず持っていない」というのも考えられますが、チーム内でうまく調整してください。ゲームの性質上、ヒーローをほとんど解放していないアカウントでの参加は困難です。指定されたヒーローを誰もピックできない場合は残念ですが負けとなります。

また、試合開始時刻を超えてから10分経過しても参加メンバーが揃わないチームは棄権とします。

運営が不適切と見なしたチーム名・IGN・発言・行為は失格とします。

賞品

優勝チームの各メンバーに1500ICE(合計4500ICE)

当日の進行

ルールが通常より複雑で、進行遅れなどが懸念されるため、配信されない試合も含めて全試合に監督(運営メンバー)が付きます。 進行や判断は監督に従うようにしてください。

どの監督がどの試合に付くかは事前に告知します。 試合時には監督がホストとなって招待しますので、事前に監督にフレンド申請を送っておいてください。

運営が付いているので結果報告は不要ですが、勝利側チームは結果画面のスクショ撮っておいてください。念のため。

疑問点、提案などは @KBBoropon https://twitter.com/KBBoropon までどうぞ。

*1:経験上ホント時間切れ起こるから、気合でピックしてね。ホントに負けにするからね。