逆ドラフトピック

Overview

いわゆる普通のドラフトピックはご存知ですね。
お互いにヒーローをBANし、自分のチーム(味方チーム)が使うヒーローをピックしていく試合です。

「逆ドラフトピック」では、相手のチーム(敵チーム)が使うヒーローを選ぶことができます!
どんなヒーローを押し付ければよいでしょうか。全員レンジ・全員サポート・全員CPなど、バランスの悪いヒーロー構成を押し付けるのも戦略ですね。一方、相手チームも使いづらいヒーロー構成を自分たちに押し付けてくるはず。

普通のドラフトピックでは見ないヒーローや、ありえないヒーロー構成で本気の試合を行う。それが逆ドラフトピックです。

ルール

試合開始までの手順がすこしややこしいですが、それ以外は普通の試合と同様です。

試合手順

  1. 試合参加者が揃ったら、ホストが「プライベート・ドラフト」でピックを開始します。
  2. BANピックをします。ここでBANしたヒーローは、もちろん両チームともピックすることができません。
  3. ヒーローのピックをします。ここでは、「相手のチームに使わせたいヒーロー」をピックしてください。(自分のチームが使うヒーローはピックしないでください!)
  4. ピックが完了したら、お互いに、相手チームに指定されたヒーローを覚えてください。ホストはピック画面のスクリーンショットを撮って下さい。その後、一度ホストが試合を終了させます。
  5. ホストが「プライベート・ブラインド」でピックを開始します。両チームはお互いに指定されたヒーロー3体をピックしてください。
  6. そのまま試合を開始します。ホストは試合終了後に、試合結果画面のスクリーンショットを撮ってください。

以上です。
疑問点、提案などは @KBBoropon https://twitter.com/KBBoropon までどうぞ。